【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月24日土曜日

小説『エクスプロラトリー ビヘイビア』について

 小説『エクスプロラトリー ビヘイビア』は、私が1994年の初夏から冬にかけて執筆した初めての小説です。A4用紙2,000文字換算で146ページにもなる大作です。
 この当時、私は冒険小説やホラー小説に夢中になっていました。フレデリック フォーサイスやスティーヴン キングを中心に、たくさんの小説を読みまくりました。そして、自分も書きたい衝動に駆られ、もともとはホラー小説として書き出しました。しかし、書き進めるうちに方向性が変わり、冒険小説的な作風となりました。
 主人公である沢木聡は知性に優れた男です。もう一人の主人公、見山人美は勇気ある少女です。知性と勇気で困難に立ち向かう。こんなテーマで書き上げた作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿