【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月15日木曜日

与那国

 沖縄に行った友人からお土産をもらいました。













 与那国の3本セットで、左から30度、60度、43度です。
 まずは60度から。かなり高めのアルコール度数ですが、私はワイルドターキー(50.5度)をストレートで飲むこともあるので、これは問題にはなりません。しかし、焼酎には度数が高すぎるようで、香りがアルコールに押されてしまっているような気がします。
 次は43度。味と香りの輪郭が出てきます。
 そして30度。んーん、やはり焼酎にはこの位の度数が合うのではないでしょうか? おいしいですね。
 このような飲み比べができるセットのお土産は、酒好きの私には非常にうれしいものです。きっと、沖縄で飲んだらもっと美味しいんでしょうね…

0 件のコメント:

コメントを投稿