【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月4日日曜日

マラソン大会終了

 5Km走ってきました。結果から先にいいますと、200人位参加した中で70位、タイムは手元の時計で28分26秒でした。35分位を目標としていたので、30分を切れたことは自分としては上出来です。
 会場に向かう途中は右膝に痛みを感じていたので、途中で走れなくなるような事態を心配していたのですが、本番ではそれほど痛みを感じず走り切ることができました。

 しかし、レースは難しいですね。人を避けるという普段はない要素が加わってきます。そして、抜かれると、つい負けず嫌い症が出て抜き返したくなってしまいます。要は、マイペースを維持することが難しいです(難しというか、精神力の問題かもしれませんが…)。しかも、途中で散歩中の犬が足にぶつかってきて、危うくこけるところでした。また、初めてのコースというのは勝手がわからないので、全体の組み立てというか、場面毎のペースというか、そういうものがわからないので走りづらかったです。
 いずれにしても、自分なりによくやったと思える結果だったので今回は満足ですが、走り終わった後脚がカクカクだったので、もっと走力をつけないとダメだな、と感じました。

 大会終了後は温泉で汗を流し、生ビールを飲みながらマラソン談義。今日のビールはまた格別でした。結局のところ、この一杯のために走っているのかもしれません…

0 件のコメント:

コメントを投稿