【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月20日火曜日

セールスエンジニア?

 セールスエンジニア、という肩書の方にデータモデル図を見せたところ、その方、多重度表記の意味をご存じありませんでした。知らないからといって、その人の能力云々をいうつもりはありませんが、代表的なモデル図といえるデータモデルの表記法を知らないというのはちょっと驚きでした。会社から与えられた肩書なのでしょうが、エンジニアという肩書から私が受ける期待とはフィットしないようです。コンサルタント、アーキテクト、プロジェクト マネージャー、SE… 肩書きがフィットしない人って、私はかなり多く出会ったことがあります…

0 件のコメント:

コメントを投稿