【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月6日火曜日

iPhone用アームバンド

 iPhone用のアームバンドを買いました。これでランニングが一層楽しくなりそうです。

 先日のマラソン大会を経て、目標を設定しました。5Kmを25分で走破する、まずはこれを目指したいと思います。1Km5分ペース、時速に換算して12Kmちょっと。努力次第で十分達成可能なものです。
 この目標を達成するために、ITに携わる私としては、やはりITを活用したトレーニングによって目標に近づきたいと思います。iPhoneにはGPS機能を使ったアプリケーションが無料で公開されていますので、これにより走行距離、走行時間、平均時速などのデータを採取することができます。

 また、5Kmの練習コースも新たに設定しました。私はMapionのキョリ測を利用してコースを選定しています。この新コースは大会のコースより起伏が大きいですから、ここで25分台相当のタイムが出せれば、大会でも目標を達成できると思っています。まだ一度も走ったことのないコースですので、走るのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿