【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年10月28日水曜日

まさにクラウドの衝撃

 本日、早速と新システムをクラウドで構築する件の概算見積が私の手元に届きました。タイトルのとおりです。衝撃的な金額が出てきました! 手組みを想定した私の見積額の半分以下です。もちろん、既存資産を活用するわけですから、手組みより安くなるのは分かりますが、ここまでとは驚きです。
 加えて、要件開発を自社で行った点もコスト削減に大きく貢献していると思います。自分でいうのも何ですが、しっかりとした開発者が社内にいることは、クラウドのパワーをより一層高めてくれると感じました。
 本見積ではもう少しコストが膨らむかも知れませんが、この衝撃が損なわれることはないのではと思うので、今日はおいしいお酒が飲めそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿