【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年12月17日木曜日

福久(ふくきゅう)のふぐ料理

 先日、福久(ふくきゅう)でふぐのコース料理を食べてきました。お店のトップページには、
横浜市中区、創業明治26年の老舗「割烹 福久(ふくきゅう)」。 ふぐ・うなぎ・はも・おこぜなどの新鮮な食材を贅沢に使い、風味豊かな味わいの和食・日本料理・会席料理を皆様にお届けいたします。接待やご会食、お祝い事や法事・法要、ご宴会など、幅広くご利用いただけます。馬車道や関内からもアクセス抜群です。老舗ならではの風情ある時間をお楽しみください。

 とあります。とても良いお店ですのでお勧めです!

 お酒が好きな私は、ふぐひれ酒。香ばしくておいしいです。ひれは味が出過ぎないように出すのが良いそうです。


 以下、料理はこんな感じです。










 一部の写真は、写真を撮るのを忘れて一口ほど食べた後のものです。出てきた直後の料理を撮ろうと思っていたのですが、つい手が先に出てしまいました…

0 件のコメント:

コメントを投稿