【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年11月2日月曜日

最新鋭のデータセンター

 先週の金曜日は、株式会社アイネットが今年の6月に営業を開始したばかりのデータセンターを見学してきました。
 場所は横浜市内の某所なので、私の会社や自宅から1時間程度でアクセスできます。また、我が社の大規模震災BCP上の想定被害地域を外れていますので、これらの点でまず良い評価ができます。
 以前、富士通の館林システムセンターを見学したことがあるのですが、群馬県はさすがに遠すぎます。やはり、実機を触りたい時もありますので、今回のデータセンターのロケーションは非常に良いです。ちなみに館林システムセンターのお弁当はとてもおいしかったです。


 アイネットのデータセンターは免震構造。素晴らしいのは自家発電機への給油ラインまでもが二重化されている点で、これによりデータセンターに必要な電気設備のほぼすべてが完全二重化構成なのです。PRIMEQUESTみたいですね。
 その他詳細はこちらでご確認いただくとして、とにかくこんな近くにこれほど立派なデータセンターができたのは何とも心強い話です。次期ITインフラは、このようなデータセンターで動かしたいと強く思いました。


関連ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿