【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年11月5日木曜日

良質なブログを発見!

 自分自身がブログを始めてから、ITに関する良質なブログを探していましたが、本日やっとひとつ見つけましたので紹介します。

 ken’s room ~システム開発プロジェクトマニュアルのメモ~

 この方は、非常に明確な目的の下にブログを執筆されています。また、この目的から要件定義工程を中心とする、システム開発の上流工程を勉強されたい方にとってよい手引きになると思います。
 私より11歳年下の方ですが、この年齢でこうした方向性を見出している点で、将来に期待を感じます(と私がいうのも生意気ですが…)。

1 件のコメント:

  1. 紹介ありがとうございます!システム開発の中で切実にスキルアップの必要性を感じており、中でも上流工程でどうすれば仕様を適切に決めることができるかに焦点を当ててメモとして書いています。もし、ご意見などあれば、ぜひコメントください。よろしくお願いします。

    返信削除