【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年11月25日水曜日

ストレス

 私は今非常にストレスを感じていることがあります。それは、上席とパイプを持つあるシステムインテグレーターの営業が、私の前をうろついていることです。それは例えば、社長の知り合いがSIerにいて、そのつながりで私の前に現れる。ところが大した技術力も提案力もなく、昔話だけは立派というようなことです。
 上席とのつながりがなければ戦力外通告で終わるのですが、私もサラリーマンとして、上席の顔はできれば立ててあげたい。しかし、所詮は前時代的な知識と方法論しか持ち合わせていないので、相手にする私は時間を浪費するだけです。
 ○○銀行出身とか、大手IT企業出身とか、私の経験上そういう人に多くみられる傾向です。確かにあなたには立派な実績があるかもしれませんが、それを今語られても時代が違うんですが… ある権威を味わってしまった人間は、学ぶことを怠るようになってしまうのかもしれません。私は、決してそうはなりたくありません…

0 件のコメント:

コメントを投稿