【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年11月28日土曜日

ランニング日記他

 今日はいつものコースを走りましたが、30分ほど走ったところで歩いてしまいました。ここ1ヵ月くらいろくに走れていないので、呼吸が辛かったです。空気の冷たさも、風邪が多少残っている鼻には辛いです。
 12月6日は2回目のマラソン大会なので、なんとかコンディションを上げたいところですが、相変わらず仕事が忙しく、練習の時間はそうはとれません。ゆっくり完走を目指しますかね…
 それにしても、走った後のビールはうまいですね。今、alanの2ndアルバムを聴きながらビールを飲みつつ、ブログを書いています。

 ところで、土曜日はテレビが楽しみな日になりました。『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』と『24 シーズン7』がフジテレビで放送しているからです。ターミネーターの方はイマイチですが、それでも毎週見ています。24は、相変わらず面白いです。私は小説を書いた経験があるのでよくわかりますが、シナリオライターの苦労が想像できます。
 曜日は関係ないですが、『創聖のアクエリオン』というアニメもなかなか面白いです。2005年の作品なので話題としては今さらですが、私は最近ネット配信で初めて見ました。まだ5話までしか見ていませんが、子供のころ見たゲッターロボを洗練させた雰囲気です。第1話が無料で配信されているので、ご興味のある方はぜひ。

 ついでにもう一言、alanの2ndアルバム『my life』に収録されている『Essence of me』ですが、冒頭から38秒の位置でインサートされるalanの声がカッコいいので、この雰囲気のままディストーションギターのリフを効かしたドライブ感のある曲にすればいいのになぁ、と私は思っています。alanの声音ならディストーションギターのリフがバックでも十分に立ちますから…

0 件のコメント:

コメントを投稿