【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2010年1月4日月曜日

経営の継続的改善基盤のV字品質モデル

 我が社では来期の予算を編成する時期となり、先日、予算を所管する我が課の課内会議がありました。その席で、資料の端に描いたモデルを清書してみました。
 ドラフト版ということで公開しますが、システム開発のウォーターフォール モデルのV字品質モデルに、経営のPCDA上の概念を当てはめてみました。
 いろいろな概念が社内に溢れているので、それらの関係性を整理する必要があると思いメモしたものです。

1 件のコメント: