【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年9月27日日曜日

マラソン大会に向けて

 昨日は割りと早くに休日出勤したので、走ることができませんでした。マラソン大会まで後1週間。今日は少し長い距離を走ろうということで、いくつかあるコースの中から8Kmコースを選びました。
 練習メニューはいつも一緒です。まず家の中で10分ほどの準備運動後、最初の20分はウィーキング、それからその時の気持ちよく走れるスピードで走ります。これはどのコースを選んでも一緒で、とにかく怪我をしないように、無理をしないように、しっかりとウォーミングアップしてから走り、走り終わってからはクールダウンをしてシャワーを浴びる、こんな感じです。ちなみにランニング後の体重は52.8Kg。体もだいぶ絞れてきました。
 今日はかなりいい感じで走れました。いつも白いG-SHOCKをしてタイム(運動量)を把握しながら走りますが、今日のタイムはウォーキングを含めて1時間5分19秒です。最初にこのコースを走ったのは7月11日で、その時のタイムが1時間14分17秒ですので、自分としては上々のタイムが出ました。また、このコースは長い登り坂の多いコースなのですが、最近は登りがあまり苦にならなくなってきましたので、これまでの成果としてそこそこの走力が付いてきたことを実感しています。
 今週は仕事もかなりこなさなくてはなりませんので、どれほど練習できるか分りませんが、大会に向けて調整を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿