【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年9月25日金曜日

マラソン大会

高校生の時以来、マラソン大会などというものに何十年かぶりで参加することになりました。

ここ2年位でしょうか、お酒を飲みまくり、だらしのない生活をしたせいで、
体形がかなり崩れていたのが5月ごろです。
ちなみに、私の身長は160cm、その時の体重は56Kgですので、スペック的には普通です。
しかし、脂肪の付き方がなんともみっともない…
お腹だけがポッコリと出ている感じで、実にかっこ悪い体形なのです。

これはまずいと、6月位からウィーキングをはじめ、現在はゆっくり1時間位走れるようになりました。
仕事でかく冷や汗と違い、運動でかく汗は気持ちよく、土日は必ず走り、
平日も早く帰れた日は走っています。
速く走れるわけではありませんが、間違いなく、近年の自分と比べれば体力は改善されたと認識しています。
そして何より嬉しいのは、「痩せたね」といわれる一言です!

そんな時、友人からマラソン大会に誘われたので、参加してみようと思ったわけです。
大会は10月4日、距離は5km。
きっとビリから数えたほうが早い結果に終わるでしょうが、まずは、楽しく走ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿