日経情報ストラテジーという雑誌を購読していますが、11月号の52ページに「高額品こそネットで売る」という記事がありました。ミサワホームが戸建て住宅をネットでダイレクト販売しているという内容です。
私は方向性の似た企画を今年の初めに社に提案しましたが、我が社には早すぎるようで不作に終わりました。時期をみていずれまたチャレンジするつもりですが、先を越されたような気がして正直悔しいですね。
ビジネスはスピードです。特にアイデアは先にものにしないと大きな成果に結びつきません。一方でアイデアを形にするのは大変なことです。だからこそ、日々の積み重ねが大事なのですが、日本の多くの人々は、そのことを実感として認識していないと思うのは私だけでしょうか? 未来への種まき、これを怠るとGMのようになってしまうのですが…
*タイトルと内容が不一致と思われるかもしれませんが、ネットビジネスやクラウド、抽象化など、こうしたことも広義における仮想化と私は捉えています。そして、さらに先には拡張現実があると…
0 件のコメント:
コメントを投稿