【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2011年5月15日日曜日

Scalaの事始め


新しい言語に触りたいなぁ、という思いと周りの人々の影響などを受け、Scalaを勉強してみることにしました。
WebでヒットしたScalaに関する情報をもとに、下のようなプログラムをコマンドプロンプトで実行…
10行目! おもしろいですね。
いろいろ多忙ではありますが、エンジニアとして錆びないために、マイペースで勉強してみようと思います。


1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.

scala> def test() = {"Satohru"}
test: ()java.lang.String
‌ 
scala> test
res0: java.lang.String = Satohru
‌ 
scala> println(test)
Satohru
‌ 
scala> test.length
res2: Int = 7
このコードは CodePublisher で生成しています

0 件のコメント:

コメントを投稿