【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2011年8月7日日曜日

甥たち

私にはふたり甥がいる。
姉夫婦の子供だ。

高校3年生の甥は、小学校の先生になりたいそうだ。
この時代、なかなか厳しい世界を選ぶものだと思うが、
本人がやりたいことをやるのが一番。
彼の学ぶ高校は結構優秀な公立高校。
彼曰く、いい子ばかりで平和ボケだそうだ。
今時、いい高校ではないか。

中学3年生の甥は、まだなりたいものが定まっていないようだ。
ソフトウェア開発者になれば、と薦めたら、
「めんどくさい」と言われてしまった。
小説を読むのが好きなようだ。
ひょっとしたらそういう世界が合うかもしれない。

いずれにしても、一度しかない人生、楽しく生きてもらいたいものだ。

私? 楽しく生きているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿