【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2012年5月28日月曜日

なんか惹かれる…

 仕事の帰り道、横浜スタジアムではナイター。ふと見上げた光景に何となく惹かれました…


なんか、カッコいいと思った。
なんか、カッコいいと思った。 posted by (C)Satohru

 

 空の色がいいのかなぁ…
空の色がいいのかなぁ… posted by (C)Satohru

2012年5月27日日曜日

Level 45

 要するに誕生日を迎えて歳がインクリメントした、ということなんですが、Humming Bird との誕生会の前にカメラを持って横浜をフラフラ。天気も曇りだし、なかなかいいShotには巡り会えませんでしたが、その中から「ままっ、ちょっとね」と思える画をRAW現像してみました。

 

横浜散歩スナップ2
横浜散歩スナップ2 posted by (C)Satohru

 

横浜散歩スナップ1
横浜散歩スナップ1 posted by (C)Satohru

 

時計好きの私に、Humming Birdから2個目のG-SHOCK♪

プレゼント
プレゼント posted by (C)Satohru

2012年5月13日日曜日

久しぶりの散歩

 忙しさが一段落し、久しぶりの週休2日です。Power Shot G10を持って散歩してきました。

散歩での1枚-1
散歩での1枚-1 posted by (C)Satohru

 

散歩での1枚-2
散歩での1枚-2 posted by (C)Satohru

2012年5月9日水曜日

私の運勢

 占いが好きな私の友人・かとちゃんに今年の私の運勢を見てもらったところ、次のような回答がありました。

去年から来年いっぱいまでは最高の年です。
去年(再会)・・いい出会いが沢山ある年
今年(財成)・・財産がたまる年
来年(安定)・・集大成。12年サイクルで一番いい年

 確かに、去年は仕事でいい人とたくさん出会いました。今年は財産がたまるということですが、おそらくこの財産とは、金銭ではなく知的財産ではないかと… だとするとこれも当たり、たまり始めています。
 さて、来年は集大成!
 小説、売れちゃいますかね(^^)v。

 まあ、いずれにしても自分の努力次第。緩~く、マイペースでがんばります。

 ちなみにこの回答には続きがあって、それは次のとおり…(^^;)

この次からは苦しい年になるので何かあれば来年までにされた方が良いかもしれませんね。

2012年5月6日日曜日

Performance Exchange

Performance Exchange

株式会社パフォーマンスエクスチェンジ、あるいはその基幹ビジネスの名称。
音楽ユニット The Art-Sprawl がマネジメント契約している企業。

*小説上の架空の企業です。

The Art-Sprawl

The Art-Sprawl (ジ・アート・スプロール)

小説『エクストリームセンス』に登場する架空の音楽ユニット。

Keyboard 桐島 智(きりしま さとる)
Vocal   楊 愛美(ヤン アイメイ)

主な楽曲

恵みはひとつ

小説『エクストリームセンス』 挿入歌

音楽『恵みはひとつ』 作詞・作曲 笹沼 透

 *小説上は、作詞 楊 愛美、作曲 桐島 智、演奏 The Art-Sprawl

        天から注ぐ恵みは、命を癒し光を与える。
        大地に根付く恵みは、命を支え力を与える。
      
        世界はひとつ、つながりあって、永遠の営みを続ける。
      
        争いをなくして、同じ視線で語りあおう。
        地球はひとつ、生きる大地もひとつ。
      
      
      
        海が運ぶ恵みは、命を産み優しく育てる。
        風が伝える季節は、命を伝え世界に色を与える。
      
        世界はひとつ、関わりあって、平和を求め時を刻む。
      
        背伸びを止めて、自然に溶けあおう。
        世界はひとつ、私はひとり。
      
        争いをなくして、同じ視線で語りあおう。
        地球はひとつ、あなたはひとり。

2012年5月5日土曜日

Windows Live Writer のテスト

なるほど、確かに Windows Live Writer はいいツールですねウインク


横浜