【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2009年9月24日木曜日

鋼鉄神ジーグ

先の連休は、2日程休日出勤しましたが、後は比較的のんびり過ごしました。
暇つぶしに何かネットで映画なりドラマなりを見ようかと思い、
作品タイトルを眺めていて「鋼鉄神ジーグ」が気になりました。

前作の鋼鉄ジーグがテレビ放送されていたのは確か私が小学生の頃。
懐かしい思いと、今DSiで遊んでいるスーパーロボット大戦Kにも登場するので、
まずは無料配信の第1話を見ました。

特別何がいいというわけではなかったのですが、
雰囲気というか、作風が子供時代によく見たテレビアニメ風で、
それなりに楽しく、結局13話すべてを連休中に見てしまいました。

昔のこの手の作品の主人公は実にシンプルで、
熱血とか、根性とか、そんな分かりやすいキャラクターだったような気がします。
ガンダムからでしょうか、そうしたシンプルさが薄らいできたのは?
どちらがいい、ということではありませんが、
あまり考えずに楽しむという点においては、
こうしたシンプルな登場人物による作品の方が良いように思います。

ロボットは、とにかく子供の頃から現在に至るまで、ずっと好きなものです。
まぁ、スーパーロボット大戦というゲームにはまるくらいですから…

仮想世界の好きなロボットは、
  • ZGMF-X10A ストライクフリーダムガンダム
  • AV-98 イングラム
  • VF-25 メサイアバルキリー
ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿